着ぐるみ製作会社は優勝杯も製作しています

2014年7月30日

着ぐるみ製作を通して日々皆様にお世話になっている弊社ですが
毎年この時期にご挨拶と製作物のご相談でお伺いしているのが

大阪市平野区の食品サンプルといえばこちら『森野サンプル』さんです。





食品サンプルなので当然かと言えば当然なんですが
どれも本物と区別がつかない仕上がりで毎年工房で
たくさんの商品を拝見するのも楽しみのひとつとなっています。


なぜに弊社がこの時期にこちらにお伺いするのかと申しますと
今年もやって参りました『ちちんぷいぷいカレー甲子園2014』です。


高校生たちが地元の食材や特産物を使ってオリジナルカレーを作り
おいしさ競い合う大阪の夏の風物詩と言っても過言ではないイベントです。
毎年様々なドラマがあり本放送を楽しみにしている方も多いかと思います。
高校生がひたむきに料理に取り組む姿、まさに青春ですね。


そして今年もそんな青春の1ページを飾るにふさわしい
優勝カップをMBSのデザイナーさんがデザインされましたので
森野サンプルさんにお力添えを頂くべくお邪魔しました。


ちなみに昨年の優勝カップは





ボリューム満点のこちらです。
企画が変わればいちごミルクのかき氷にしても良さそうですね。


これらの優勝杯は毎年優勝した生徒さんが通う高校に
様々な優勝杯と共に飾って頂いてるという嬉しい噂もお聞きしています。


今年の優勝カップはどのように仕上がるのか今から楽しみな弊社担当です。


夏といえば高校球児が繰り広げる夏の甲子園がおなじみですが
今年もちちんぷいぷい『カレー甲子園』にどうぞご期待ください。


オブジェの補修です

2014年7月29日

ここ数日は毎日放送さんに伺う回数が増えています。


そんな本日も





過去弊社にて製作したオブジェの補修で伺いました。


拝見するにMBSさんの倉庫では補修作業ができず
そのまま持ち帰ることになりましたが
番組収録後も大切に保管して頂いているのはありがたいですね。



今日もおかげさまで東奔西走している弊社担当です。


皆さまのご来場をお待ちしています

2014年7月19日

夏休み直前の今日と明日は大阪市北区の梅田界隈で
小粋な夏の風物詩『梅田ゆかた祭り2014』が開催中です。



そんなイベントに茶屋町界隈の皆様と連携して
毎日放送も全面的に関わるということで









今回もいつもお世話になっているMBS担当さんに
お声がけ頂き弊社でらいよんチャンのお世話をしました。



当日のらいよんチャンはと申しますと毎日放送周辺だけではなく









グランフロント大阪で開催された『ゆかたde盆踊り』にも馳せ参じ
盆踊りをされるお姉様たちとご一緒し楽しいひとときを過ごしました。


普段は赤のTシャツを着ているらいよんチャンですが
本日は若旦那をイメージして紫の浴衣を着ています。


何を着てもかわいいですね。


今回のようなイベントでらいよんチャンのお世話をさせて頂きますと
らいよんチャンを見て「めっちゃかわいい!」や「らいよんチャン頭でかい!」と
行き交うたくさんのお客様が笑顔になる瞬間を何度も拝見します。


こうしたリアクションを現場担当として近くで見ていますと
お客様との距離感や接し方など本当に学ぶことが多いです。
とは言いましてもやはり皆さんに喜んで頂けるイベントに
らいよんチャンと共に関わらせて頂いているだけで嬉しい弊社担当です。



そしてただいま毎日放送本社1階では梅田お化け屋敷2014』が開催中で
会場ではご参加になられたお客様の悲鳴が昨年より2割増しのような気がします。





らいよんチャンがお世話になるのは本日のみですが
明日も変わらず皆様のご来場を心からをお待ちしております。


いえしまたろうの着ぐるみを製作しました

2014年7月10日


この度、いつもお世話になっている担当さんに
製作監修をして頂き弊社にて着ぐるみを製作しました。





こちらは兵庫県姫路市家島町の
家島諸島イメージキャラクター『いえしまたろう』です。








釣り竿や大漁旗のマントもオリジナルデータを用い一点もので製作しました。
どこから見てもかわいさ満点の仕上がりですね。


そして納品当日は着ぐるみ着用のご説明とご挨拶を兼ねて





姫路港より船に揺られて家島へ行って参りました。
家島には日常を忘れてしまいそうなゆっくりとした時間が流れていました。


納品当日は滞在時間数時間というスケジュールでしたので
次回機会があれば2泊3日程度でグルメに温泉にのんびり楽しみたい弊社担当です。


ちなみに





いえしまたろうの頭上で元気にアピールしているこちらのカメは





家島の海の守り神として地元の皆さんにはおなじみの『どんがめっさん』です。
写真ではサイズ感をお伝えできないのが残念ですが
本物は自分自身の目をちょっと疑うくらいの大きさと存在感でしたよ。


どんがめっさん、一見の価値ありです。


今回の着ぐるみ製作に際してもイラストイメージと使いやすさの両立を目指し
より良いご提案をさせて頂くべく皆さんから様々なご意見を頂戴しました。


そうしたおかげで納品当日は即席撮影会を急遽開催するなど、
お立ち会い頂いた皆様に
喜んで頂けホッとひと安心の弊社担当です。





担当さんによるといえしまたろうの日々の活躍はSNSなどで近日内に配信予定です。
また情報解禁後にこちらでもしっかりご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに。


家島諸島に今後の活躍が楽しみなキャラクターの誕生です。
いえしまたろうにどうぞご期待下さい。

各地で大活躍のわかぱんです

2014年7月2日

先日立ち寄ったサービスエリアで





『南紀白浜  川添茶  クリーム大福』を
思わず買ってしまった弊社担当です。



こちらのパッケージに描かれていますのが





皆さまご存知、和歌山観光PRシンボルキャラクター『わかぱん』です。





そんなわかぱんの着ぐるみは弊社にて製作のご縁を頂戴しています。


先日担当さんにお聞きしたところでは
最近のわかぱんは東京~大阪~和歌山を往来し

多忙な日々を送っているようです。



和歌山へお出かけの際はお土産やイベント会場などで
わかぱんを探してみるのも楽しいかもですね。


クリーム大福も美味でしたよ。


わかぱんの活躍にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。