かわいいウォールドくんです

2023年3月20日

この度、新たにご縁を頂戴しエアー着ぐるみを製作しました。





こちらは兵庫県神戸市を拠点に養殖魚の良さやおいしさを
全国に広める活動をされている一般社団法人全国海水養魚協会様の
マスコットキャラクター『ウォールドくん』です。






ちなみにこちらがベースとなったイラストです。
地球を魚に見立てた丸っとしたデザインがかわいく
淡い色使いがなんとも優しいですね。


ウォールドくんのような丸いデザインを着ぐるみにする際は
図面の段階でサイズ感や見た目のバランス調整が必須となります。
球体の着ぐるみはサイズが大きいと着ぐるみに威圧感が出、
逆に小さいと見た目のかわいさに欠ける仕上がりとなります。





今回もそうした違和感をできるだけ避ける為に
ご担当者様には何度となく打ち合わせのお時間を頂戴しました。





無事に完成しました後は、着用のご説明を兼ねて納品で伺いました。
監修いただいたおかげで側面も背面もしっかりウォールドくんです。
丸っとしたサイズも威圧感なくバランス良く仕上がってますね。


コロナ禍からようやく抜け出ることができそうなこの春以降は
各地のイベントでウォールドくんと出会う機会が増えてくると思います。
感染予防対策をしっかりしたウォールドくんが
皆さんのご近所に訪れた際は仲良くしていただけますと幸いです。





ウォールドくんのエアー着ぐるみ製作に関わっていただいた皆様、
お忙しい中にも関わらず多くの時間を頂戴しありがとうございました。


全国海水養魚協会様のマスコットキャラクター
『ウォールドくん』の活躍にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。