かわいいぬいぐるみが完成しました

2018年1月29日

この度いつもお世話になっている担当さんに
お声がけ頂きぬいぐるみを製作しました。





こちら和服がかわいいキャラクターです。





担当さんに製作監修をして頂いたおかげでバランス良く仕上がりましたよ。


ぬいぐるみ製作と申しますと最近はかなりのロット数でなければ
製作できないと各所よりご相談を頂戴しています。


弊社で製作させて頂くぬいぐるみは単価が合えば
1個から製作をさせて頂いていますのでご相談はお気軽にどうぞ。


今月も残すところあと数日となりましたね。


着ぐるみ補修のご相談が増えています

2018年1月24日

着ぐるみ製作のご依頼と合わせてクリーニングや補修のご相談が増えています。





ご案内しているような破損はまだ深刻ではありませんので復旧は可能です。





そしてクリーニングと着ぐるみ補修で『まとめ割』といったサービスは
残念ながらございませんが弊社はいずれもお求めやすくご提供しています。


他社様で製作された着ぐるみでもご対応していますのでお気軽にどうぞ。


オブジェを製作しました

2018年1月17日

今年の元旦に放送された毎日放送『池上彰のどーなる?ジャーナル』、
皆さまご覧になられましたでしょうか。
この度、いつもお世話になっているMBS担当さんに
お声がけ頂きスタジオ用小道具を製作しました。


番組をご覧頂いた皆さまですと
まだご記憶がある方もいらっしゃるかと思いますが





安倍さんと





小泉さんと





鳩山さんの人形を製作させて頂きました。


今回はイラストタッチの仕上がりをご希望でしたので
デザイン画は関西ではすっかりおなじみのイラストレーター、
川崎あっこさんにお願いしました。


毎度ながら川崎さんのデザイン画が抜群なおかげで
今回の人形もいいかんじに仕上がりホッとひと安心の弊社担当です。
弊社は着ぐるみを主に製作していますが
ご要望とあれば可能な限り何なりとご対応してます。





お問い合わせはお気軽にどうぞ。


大阪松竹座にて

2018年1月16日

いつもお世話になっている担当さんが大阪にいらっしゃるということで





大阪市は中央区道頓堀のこちら大阪松竹座へ行ってきました。





大阪にアトリエを構えてお仕事をさせて頂いているにもかかわらず
大阪松竹座の中に入るのは人生初だった弊社担当です。





そしてなぜに大阪松竹座かと申しますと
ご覧頂いてなんとなくお分かりかと思いますが





こんぴら歌舞伎のPRでこんぴーくんが松竹座さんにて
グリーティングをされるということで ご挨拶に伺いました。


ご対応頂いた皆様、
お忙しい中にもかかわらずありがとうございました。
ちなみに今月の大阪松竹座は坂東玉三郎さんの初春特別舞踊公演ですよ。


双葉ダルマさんです

2018年1月8日

宮城県で新シーズンのTV放送も始まり
お茶の間ですっかりおなじみのヒーローといえば





弊社にてコスチュームを製作させて頂いた
未知ノ国守ダッチャー』がすっかりおなじみかと思います。
そしてそんなダッチャーがご縁で弊社にて製作させて頂いた





こちら『双葉ダルマさん』が今年も登場する





双葉町ダルマ市がいわき市南台仮設住宅イベント広場にて開催されました。
仮説住宅では今年が最後で来年からはいわき市内での開催となるそうです。





双葉ダルマさん、ダルマそのままですが見ると思わず笑みがこぼれてしまいます。





原発事故前の活気を取り戻すべく
一日も早く双葉町の全町避難が解除となりますように。





来年こそは双葉町ダルマ市に参加したい弊社担当です。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。