昨日が7月最後の出演でした

2015年7月31日

エビシーが出演するお天気コーナーとしておなじみの
朝日放送『キャスト』、皆様ご覧頂いてますでしょうか。





昨日は姫路の漁港から生中継でした。
そして番組内でご一緒しましたのが








姫路市のマスコットキャラクター『しろまるひめ』です。


こちらのしろまるひめは弊社にて製作のご縁を頂戴した着ぐるみで
お仕事を通して共演の機会を頂けるのはなんとも嬉しい限りです。





今回、台風上陸などもあり生中継の難しさを学んだ弊社スタッフが
来月も様々な現場で皆様のご機嫌をお伺いさせて頂きますのでお楽しみに。


明日からいよいよ8月となりますが夏休みのご予定はいかがでしょうか。


弊社はお声をかけて頂いたお客様のご期待にお応えできますよう
精一杯頑張らせて頂きますので引き続きどうぞよろしくお願い致します。


かわいい着ぐるみが完成しました

2015年7月30日

この度いつもお世話になっている担当さんに
製作監修して頂き弊社にて着ぐるみを製作しました。



製作させて頂きましたのは





こちら宅都グループ公式キャラクター『たくトン』です。
まるっとしたデザインながらバランス良くかわいく完成しました。





側面もぽってりいいかんじです。


こちらのたくトンはメディアにお披露目後
全国各地で活動予定とのことなのでお楽しみに。



ちなみにたくトンオフィシャルWEBサイトではたくトンの情報が満載ですよ。






今後のたくトンの活躍にどうぞご期待下さい。


当日の余韻がまだ抜けません

2015年7月26日




先週の日曜日にいつもお世話になっているMBS担当さんにお声がけ頂き






大阪府吹田市の万博記念公園東の広場で開催された
『私のドリカム” THE LIVE in 万博公園』へ行って参りました。
担当さんにお聞きしましたところ
お客さんの入場は当初25000人想定でしたが
最終的には35000人でチケット完売だったようです。


真夏の野外フェス、すごいですね。
そんなイベントに弊社がお声がけ頂いたということは





今回もありがたいことに





らいよんチャンのお世話をさせて頂きました。
お隣に写りますのは、皆様ご存知ドリクマちゃんです。


ちなみにMBSグッズコーナーに設置されていた温度計によりますと








39.0度でしたが個人的には会場の熱気の方が高かったような気がします。








ステージ裏では番組スタッフの皆さんもいらっしゃってましたので
もしかしたらライブの様子は特別番組としてご覧頂けるかもですね。





当日は会場や会場周辺で行き交うお客様のご機嫌をお伺いさせて頂きつつ
ステージから聞こえる楽曲で終始テンション上がりっぱなしの弊社担当でした。


これから野外イベントではじけるご予定の皆様、
水分補給を忘れず熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

京都府美山町で自然を満喫しました

2015年7月23日

毎週木曜日の夕方はと申しますと






『忙しい夕方にやさしいニュース』でおなじみの
朝日放送『キャスト』のお天気コーナーです。


今週も担当さんにお声がけ頂き京都府美山町へ行って参りました。





こちら自然を満喫するエビシーです。





お天気が心配でしたがなんとか持ちこたえてくれました。





無事に中継が終わりましたらエビシーもバスで帰ります。
さて来週はどこへ向かうのでしょうか、皆様どうぞお楽しみに。





川といえばバーベキューですね。


番組セットのオブジェを製作しました

2015年7月21日

梅雨明けの知らせに舞い上がってしまい
ご案内するのをすっかり忘れていました。


いつもお世話になっている毎日放送担当さんより
お声がけ頂き番組セットのオブジェを製作しました。





こちら昨日放送されたMBS『ちちんぷいぷい海の日SP』の
スタジオで使用されましたカメの浮き島オブジェです。





ぷいぷいさん達の装飾は番組の小道具さんによる力作です。
スイカといいサーフボードといい完成度高く毎回感心している弊社担当です。


ちなみに弊社はカメの造形ベースを担当しました。





こうしたオブジェをスタジオ内にバランス良く
デザインできるMBSのデザイナーさんはさすがですね。


先日の三連休、皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか。
梅雨も明けたということで熱中症にはくれぐれもご注意下さい。


着ぐるみ用の浴衣を製作しました

2015年7月18日

台風一過の土曜日となりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。


今日と明日は梅田一帯で、今年で4回目の開催となりました
『~小粋な街あそび~梅田ゆかた祭2015』が開催されています。





会場となりました毎日放送周辺と





こちらのNu茶屋町周辺では
打ち水が行われひとときの涼を楽しんだ弊社担当です。


そんな本日はいつもお世話になっている担当さんにお声がけ頂き





平成の若旦那と申し上げても過言ではないこちら





らいよんチャンのお世話をさせて頂きました。


そしてご覧頂きお分かりになるかと思いますが





今回のゆかた祭りかららいよんチャンの浴衣を新調しました。
こちらの浴衣は生地も帯もデザインから製作したオリジナルです。



明日も梅田界隈はゆかた祭りで盛り上がりそうですね。


ちなみにテレビやラジオで何かと話題の
梅田お化け屋敷2015『呪い指輪の家』





今日は少々待ち時間を頂くような行列となっていました。





普段なかなか着る機会が少ない浴衣ですが、
イベントを通して浴衣を着ているたくさんの方を拝見しますと
やはり浴衣は風情があって素敵だなとあらためて思った弊社担当です。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。