被災地へ物資を届けます

2018年7月31日

先日の豪雨災害から立ち上がろうとする地域へ
笑いだけでなく支援となる物資も届けるキャラクターといえば





こちら広島の平和の使者ハートントンです。





知るかぎりにおいてニュースだけでは伝えきれない現実に向き合っている
キャラクターは日本広しといえどハートントンだけではないでしょうか。





ハートントンにはかわいさだけでは語りきれない魅力がありますね。


かなり微力ですがハートントンのこうした活躍は
今後も弊社ブログでご紹介させて頂きますのでお楽しみに。






ハートントンについてもっと知りたい方は飼い主までご一報をお願いします。


土用の丑はほぼうなぎで

2018年7月25日




てっちゃんでおなじみのカネテツデリカフーズさんが販売中の
『ほぼシリーズ』でつい先日の土用の丑の日までに完売となった






『ほぼうなぎ』はニュースでも話題になりましたので皆様もご存知かと思います。





ここ最近はなにかと話題でスーパーにはもちろん在庫はなく
『ほぼシリーズ』ファンとしては気になって仕方がない商品のひとつです。


仕事の合間でスーパーに立ち寄るも見つけられず。





販売情報があれば弊社ブログまでぜひご一報を。
次回8/1の土用の丑の日にはなんとかほぼうなぎで食卓を彩りたい弊社担当です。


都市対抗野球でも

2018年7月19日

7/13から東京ドームを舞台に熱戦が繰り広げられている都市対抗野球で





ホンダを応援すべくヒートくんのお世話をさせて頂きました。
なぜに野球でヒートくんがとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが





ヒートくんが誕生して以降は野球やラグビーなど種目は関係なく
ホンダさんのスポーツチームを応援するキャラクターとして活躍しています。





ホンダFCのパッサーロ師匠も応援に。
まさにHONDA一丸となっての応援ですね。


スポーツを通して





皆さんに喜んで頂ける、こんな素敵なお仕事で
今回も弊社にお声がけ頂きありがとうございました。


熱戦は今月24日まで続きますので
お時間よろしき折、皆様のご参加を東京ドームでお待ちしています。





次回はラグビー場でお会いしましょう。


生放送も頑張るエビシー

2018年7月17日

今年で39回目となりました『ABCお笑いグランプリ』で
いつもお世話になっている担当さんにお声がけ頂き





会場でのエビシーのお世話をさせて頂きました。
いつ見てもかわいいエビシーです。
そして番組を盛り上げるべく演出にもこだわり





季節感のある衣裳に着替えるなど生放送らしい現場対応となりました。
今回もお仕事を通していい経験をさせて頂きました。


ちなみに早い時期から「今年は例年以上の猛暑である」と





占いもお得意のキャラクターハートントンが言ってましたが
まさしくその通りとなり最近では猛暑を超えて酷暑と言われております。


関係各所の皆様、熱中症や脱水症状にならないようくれぐれもご注意ください。





休憩も大切ですよ。


着ぐるみの補修もお気軽に

2018年7月15日

着ぐるみのクリーニングや補修など
弊社は着ぐるみに関する作業については全般的にご対応しています。





こちらは本日お伺いした先にて拝見した着ぐるみの靴底です。
ここまで無事にお使いになられていたことに驚きました。





そしてその後はいつもお世話になっている担当さんへ
ご依頼を頂戴していた着ぐるみ衣装の納品でした。


ちなみにこちらの衣裳は今週末に開催される東京でご使用とのことで
よくよくお聞きしますと弊社も当日参加させて頂くイベントでした。


これを機に当日が更に楽しみになった弊社担当です。





そして弊社ブログであらためてご紹介させて頂きますが
エネぴぃちゃんも頑張ってますよ。


いわしきんちゃくん

2018年7月11日

日本全国のご当地キャラクターを紹介している番組といえば






関西テレビの『キャラぱら!』かと思います。
そんなキャラぱら!で今週は弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





こちら大阪府鰮巾着網漁業協同組合様のキャラクターでおなじみの
いわしきんちゃくんが紹介されています。






ぽってりとしてなんともかわいいです。
大阪湾一、海が似合うキャラクターですね。


いわしきんちゃくんは今週金曜日の放送分までなので
お時間よろしき皆様、キャラぱら!どうぞお見逃しなきよう。





鮮やかな青が海に映えますね。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。