MBSラジオウォークの季節となりました

2015年3月25日




当日はまさに春の陽気となったMBSラジオウォークの会場、
こちら奈良県北葛城郡の『馬見丘陵公園集いの丘』です。








毎年恒例のイベントということもあり
今年も本当にたくさんの方がお越しになられました。
そんなイベントで弊社はらいよんチャンのお世話を担当し
会場を散策しながらお客様のご機嫌をお伺いしました。








会場を駆け回る子供さんや行き交う方々が
らいよんチャンを見つけては笑顔になる瞬間に遭遇し
らいよんチャンの変わらない人気に今回も感心するばかりでした。





ちなみにこちらはステージイベントに参加された
皆様の記念撮影に呼ばれるのを待っているらいよんチャンです。


残念ながら呼ばれませんでした。





今年で34回目の開催のMBSラジオウォークは
来年は35回目となる大きな節目を迎えます。





当日ご参加された皆様、
そして関係各所の皆様お疲れさまでした。


35回目の会場はどこになるのか今から楽しみですね。

マグニーとウカルちゃんとご一緒に

2015年3月23日

春分の日は現場のお声がけを頂きお仕事ながらも
各所で春の陽気を満喫する週末となりました。


そんな現場のひとつで日頃からお世話になっている





滋賀レイクスターズのホームゲームで
マグニーとウカルちゃんのお世話をさせていただきました。





試合結果は21日は勝利を飾りましたが
22日は接戦ながらも残念ながら負けてしまいました。



残り少ない試合数となりましたがレイクスターズには
このままプレーオフ進出目指して頑張っていただきたいですね。






ちなみに滋賀レイクスターズのプレーオフの行方と共に
バスケットボール新リーグの行方も気になっている弊社担当です。


新リーグの動向をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非ともこっそりお聞かせいただけますと幸いです。


ちなみに滋賀レイクスターズのマグニーと
スポンサーである成基総研様のウカルちゃんは
弊社で着ぐるみ製作のご縁を頂戴しています。


いつ見てもどちらもかわいいですね。

熊野本宮の八咫之助と八咫姫です

2015年3月16日




この度、熊野本宮大社の旧社地『大斎原』が
パワースポットとしても近年すっかりおなじみの






和歌山県は田辺市本宮町の『熊野本宮観光協会』様より
新しくご縁を頂戴し着ぐるみを製作させて頂きました。





こちら本宮町地域キャラクター、左から八咫之助と八咫姫です。
名前の読み方はちょっと難しいのですがかわいいデザインですね。


着ぐるみ製作の際にイラストの表情がやや怒り目なので

ご担当頂いた皆さんと何度となく打ち合わせを重ねました。


「怒り目ですが愛嬌のある表情にしたい」というご要望を頂戴し








イラストのかわいさを残しつつ
着ぐるみとしてもかわいく完成しました。



怒り目ということで製作途中もなかなか安心できない日々でしたが
納品の際にお立ち会い頂いた皆様に喜んで頂けてホッと一安心です。


今後の活躍が楽しみですね。




パワースポットとしておなじみの熊野へお出かけの際は
熊野古道と共に八咫之助と八咫姫の活躍にどうぞご期待下さい。


ドウタクくんのキレのあるダンスは必見です

2015年3月8日

先日、『野洲市観光物産協会担当様よりご連絡を頂戴しました。
滋賀県野洲市と申しますと





弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴したこちら
ドウタクくん』がすっかりおなじみかと思います。


なぜに野洲市の観光PRキャラクターがドウタクくんなのかと申しますと
野洲市は『日本最大の銅鐸が発見された地域』として歴史に名を刻んでいます。


ちなみにこちらのドウタクくんの特技は
『キレのあるダンスでみんなに笑顔を届けること』で、
何度か拝見しましたがキレッキレとは
ドウタクくんのダンスのことを言うのだなと実感しました。


そんなドウタクくんが先月名古屋で開催されたイベント



『おいで〜な滋賀in名古屋』に参加し






全力で野洲をPRしました。








背面からの画像ばかりで恐縮ですが
愛荘町のあしょうさんとの仲良き様子を頂戴しました。



これだけたくさんのキャラクターが集まると
行き交うお客様のテンションも上がってしまうでしょうね。


ちなみに





こちらが愛荘町イメージキャラクター『あしょうさん』です。
愛荘町は滋賀県東部に位置し
湖東三山でご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。


どのお寺も紅葉の名所ですが
機会があれば金剛輪寺の千体地蔵の存在感に圧倒されたい弊社担当です。


そんなあしょうさんも参加した『おいで〜な滋賀』ですが
こうした観光物産のイベントは是非大阪でも開催して頂きたいです。


ドウタクくんかわいいですね。



弊社にて製作のご縁を頂戴しましたキャラクターたちの近況は
地域の観光情報と合わせてご紹介しますのでどうぞお楽しみに。


機会があればドウタクくんのキレッキレのダンスを是非に。


着ぐるみのメンテナンスでご相談を頂きました

2015年3月4日

毎年2月末から3月にかけては年度末ということもあり
着ぐるみのクリーニングなど補修のご相談を頂くことが多くなります。





そんなご相談で以前に弊社で着ぐるみを製作させて頂いた
お客様より連絡を頂き
大阪府四條畷市の市立保健センター様へ伺いました。


市立保健センターさんと申しますと
四條畷市の皆さんの健康相談や乳幼児の健康診断、
そして予防接種や食育など様々な業務を担う
信頼のある施設として地元の皆さんにはおなじみとなっています。


そんな市立保健センターでは





弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した
食育推進キャラクター『なわてレンジャー』が食を通して
子どもたちに健全で健康な生活を伝える活動をしています。


ちなみになわてレンジャーの着ぐるみ製作に際しても
キャラクターイメージと使いやすさの両立を目指すべく
関係各所の皆さんに打ち合わせのお時間を頂き
ご意見・ご要望を反映させた図面を何度となくご提案しました。


そうしたおかげもあり着用のご説明を兼ねて納品でお伺いした際は
お立ち会い頂いた皆さんに喜んで頂けてホッとひと安心の弊社担当です。


打ち合わせの段階からなわてレンジャーそれぞれの
着ぐるみとして破損しやすい部位を共有できたこともあり
毎年お声がけ頂きメンテナンスで伺いましても
気をつけてお使い頂いていることが着ぐるみから窺えます。


丁寧にお使い頂くと通常のメンテナンスはクリーニングと
靴底のゴム板の張り替え程度で済みコスパも高いですよ。


なわてレンジャーのメンテナンスでお立ち会い頂いた皆様、
今年も弊社にお声がけ頂きありがとうございました。



クリーニングなどのメンテナンスについてもお問い合わせはお気軽にどうぞ。


ぬいぐるみ製作のご依頼が増えています

2015年3月3日

3月になると春の足音が近くなってきたような気がするこちら大阪です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか。


今月は年度末のお取引先も多く何かと
慌ただしい関係各所です。


そんな本日も





京都市北区の『京都市北区役所』様で打ち合わせでした。





そしてここ数日は集荷時間に間に合わず
近くの営業所に直接荷物を持ち込むことが多くなり
やや時間に追いかけられる弊社担当です。



そんな中ではございますが






今月は着ぐるみ製作会社である弊社が製作監修をする
ぬいぐるみ製作のご依頼が多くサンプルチェックにも熱が入ります。



最近はぬいぐるみの完成度だけではなく
小ロットでの対応も好評を頂いていますので
ぬいぐるみ製作に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。