番組PRポスター撮影のお手伝いをしました

2021年7月19日

今年の春から始まりましたささやかでも幸せになるヒントを日々お届けしている
毎日放送『よんチャンTV』皆さまご覧頂けていますでしょうか。





ほのぼのとした番組の空気が平日の夕方にぴったりですね。


そんな『よんチャンTV』の番組PR用ポスターの撮影で
先日らいよんチャンのお世話をさせて頂きました。





京都タワーや





明石海峡大橋、





そして姫路城など近畿2府4県各地を巡る計2日間の行程でした。





オフショットが少なくて申し訳ないのですが
こちらは奈良公園で鹿に溶け込むらいよんチャンです。


かわいいですね。


そして合成などで使用するカットについては





カメラマンやスタッフの皆さんにお立会い頂き別日で撮影をしました。





完成しましたポスターがこちらです。


個人的には京都の天橋立で河田アナと一緒に股のぞきをしている
らいよんチャンがツボに入ってしまいました。


ちなみにですが普段のらいよんチャンは





赤色のTシャツを着ています。





『らいよんチャン』と申しますと赤色のTシャツを着ている
らいよんチャンをイメージされる方が多いように思いますが
番組開始以降は水色のロゴTシャツも着こなしてこちらも似合っていますね。


そしてご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
よんチャンTVでは月曜から金曜までほぼ毎日らいよんチャンが出演しています。
お天気のコーナーでは出演者の皆さんとらいよんチャンの
掛け合いもありますのでそちらもお楽しみ頂けると幸いです。





毎日放送はスタジオ内も感染予防対策は万全ですよ。


地域を盛り上げるキャラクターの誕生です

2021年7月7日

いつもお世話になっている担当さんに製作監修をして頂き
弊社にてエアー着ぐるみを製作しました。





こちらは香川県高松市にある
多肥地区コミュニティ協議会様のマスコットキャラクター『たっぴー』です。





こちらがベースとなったイラストです。
たくさんの応募から選ばれたキャラクターとあってかわいいですね。



今回もエアー着ぐるみの製作に際しては
使いやすさやかわいさをどのように反映させるのかについて
多くのご意見を頂戴し何度となくご提案を重ねました。





そうした中から採用頂きこちらのたっぴーちゃんは
イベントに参加する際に季節に合わせた衣装が着れるよう
スカートが脱着できる仕様で製作をしました。


夏は浴衣、冬はサンタの衣装とイメージが膨らみますね。


ちなみに今回ご紹介をさせて頂くのはエアー着ぐるみだけではなく





オブジェも製作をさせて頂きました。
こちらは座高が約35cmでなかなかの存在感ですよ。


先にご紹介したエアー着ぐるみとオブジェをご覧頂きますと
お分かりかと思いますがいずれもほぼ同じ生地で製作をしています。
同じ生地を用いますと色が統一されるので
イラストのイメージを崩すことなく印象を共有できますね。





そしてこちらの衣装も取り外しができ
必要に応じて衣装を着替えることができます。


今回のエアー着ぐるみとオブジェの製作についても図面の段階から
監修をして頂いた担当さんのおかげでどちらもかわいく完成し
納品当日はお立会い頂いた皆さんに喜んで頂けホッとひと安心の弊社担当です。





今後の活躍が楽しみですね。
多肥地区コミュニティ協議会のたっぴーちゃんにどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。