京都市下京区七条第三学区のマスコットキャラクターなみっとくんです

2014年11月18日

先日メンテナンスのご相談を頂戴した際に
担当さんになみっとくんの近況をお聞きしました。





なみっとくんとは京都市下京区の
七条第三学区マスコットキャラクターです。








元気な小学生といった雰囲気がなんともかわいいですね。


最近は様々なイベントで大活躍とのことで
話をお聞きしていて嬉しくなった弊社担当です。





近況をお聞きできる距離感で関わらせて頂けていることに感謝です。


下京区のご近所にお住まいの皆様であればすっかりご存知かとは思いますが
なみっとくんの詳細はこちらのFacebookからご覧頂けます。


今後もこうした情報はこちらでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに。
なみっとくんの活躍にどうぞご期待下さい。


けやきたんの着ぐるみを製作しました

2014年11月10日

以前こちらで府立高校へ納品にお伺いしたことまでは
お伝えしましたが詳細のご案内がかなり遅くなってしまいました。


この度いつもお世話になっているデザイナーさんが
共通の知り合いだったというご縁で弊社にて着ぐるみを製作しました。


こちらは大阪府河内長野市にある






府立長野北高等学校マスコットキャラクター『けやきたん』です。


長野北高校のシンボルツリーである『けやき』をモチーフに
けやきの木の妖精をイメージしてデザインされています。
原案のイラストは美術の授業を選択している生徒さんが考えていて
柔らかいタッチがなんとも素朴でかわいいですね。


今回の着ぐるみ製作に際しても皆さんに喜んで頂けるよう
何度となく打ち合わせの時間を重ねかわいさと使いやすさが
両立できるようしっかりとご提案をさせて頂きました。


生地の色や仕様が確定し実際の製作に入った後も、
打ち合わせにご参加された皆さんに途中工程のご案内をし
製作監修もしっかりして頂きました。


そして納品当日は着用のご説明を兼ねて伺いましたが校長先生をはじめ
お立ち会い頂いた皆さんに喜んで頂け今回もホッとひと安心の弊社担当です。


今後は長野北高校の学園祭などの学校行事だけではなく
河内長野市のイベントにも出演予定とのことで楽しみですね。


ちなみに河内長野市と申しますとそれぞれの地域を代表する
キャラクターたちが多く活躍していますのでイベントを通して
それらのキャラクターと共にけやきたんの知名度も上げて頂きたいです。





けやきたんの活躍にどうぞご期待下さい。


仙台宮城のニューヒーロー『未知ノ国守ダッチャー』です

2014年11月8日

微力ながらも大阪より日々エールをお送りしていますのが





仙台宮城のニューヒーロー『未知ノ国守ダッチャー』です。


そんなダッチャーが





NHNプレイアートが運営するオンラインゲーム『ドラゴンネスト』の
世界大会であるDWC2014のスペシャルサポーター日本代表の座を競い
ただいまご当地アイドル伊藤麻希さんと負けられない戦いを繰り広げています。


詳細はこちらの公式サイトをご覧下さい。


ちなみにドラゴンネストのゲーム参加で











東京を訪れた際のダッチャーです。


代表の行方が決定する11月20日の決戦までは目が離せません。
このまま世界大会へ進んで頂きたいものですね。


今月も熱いダッチャーにご期待下さい。


着ぐるみ製作後は補修もしっかりと

2014年11月5日

昨日まで開催されていました





『姫路菓子まつり2014』ですが
今年もたくさんのお客様がご来場になられたようです。


ちなみに今回は参加できなかった皆様へのお役に立てればということで






会期中の『匠の館』にて展示されていた作品を少しだけご紹介させて頂きます。














「いずれも菓子を作る材料で作られていますので食べられるんですよ。」と
お聞きしましたがここまでのクオリティとなると食べるのがもったいないです。


そして姫路といえば








お菓子のしろまるひめもかわいいです。
しろまるひめは甘さが強そうなのでちょっと苦めのお茶に合いそうです。


そんな姫路菓子まつりではございますが





この度過去弊社にて製作させて頂いたこちら『ひめか』の
着ぐるみクリーニングなど補修のご依頼を頂戴しました。


こちらのひめかという名前は『姫路(ひめじ)』と『お菓子(おかし)』を
由来に持ち菓子博のロゴをモチーフに弊社で着ぐるみを製作させて頂きました。


このひめかの製作当時もロゴデザインと着ぐるみとしてのかわいさ
そして着ぐるみとしての使いやすさを優先に様々なご要望を頂戴し
より良い着ぐるみになるよう何度となくご提案を重ねました。


今回の搬入に際してご担当者様から「菓子博期間中もひめか好評でしたよ」と
お聞きしあらためてホッとひと安心をした弊社担当です。


少し急ぎのご相談でしたがクリーニングも補修もしっかりご対応をさせて頂きました。
クリーニングをしますと毛足がふんわりと仕上がりコスパ抜群ですよ。


着ぐるみの補修についてもお問い合わせはお気軽にどうぞ。


ヒバゴンの着ぐるみを製作しました

2014年11月3日

3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社は皆さまのご期待にお応えすべく
連休中も通常営業で頑張らせて頂いています。



そんな弊社で数年前に着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





こちら広島県庄原市の観光キャラクター『キョロやまくん』は
昨今のイベント出演の回数に比例して地元の皆さんへの認知度も高まっています。


そんな庄原市がこの度





庄原市PRロゴマークを製作されました。
こちらのロゴマークでキョロやまくんと共にデザインされているのが





40年前に広島県庄原市西城町で目撃された
未確認生物をモチーフにした『ヒバゴン』です。


そしてロゴマーク誕生のタイミングに合わせキョロやまくんがご縁で





こちらヒバゴンの着ぐるみも弊社で製作させて頂きました。


今回の着ぐるみ製作に際してもイラストイメージと使いやすさの両立を目指し
より良いご提案をさせて頂くべく皆さんから様々なご意見を頂戴しました。





どこから見ても「ヒバゴン!」とかわいがって頂けるよう
側面も背面もかわいさ優先でしっかり製作しましたよ。





背面のリュックもアクセントになりかわいいですね。


図面を作成し仕様決定後は途中工程もご案内し
関わって頂いた皆さんに製作監修もして頂きました。


そうしたおかげで納品当日は即席撮影会を急遽開催されるなど、
お立ち会い頂いた皆様に喜んで頂けホッとひと安心の弊社担当です。





機会があればキョロやまくんとヒバゴンが
庄原市をしっかり盛り上げている様子を見に伺いたい弊社担当です。




庄原市の皆さま、ヒバゴンの活躍にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。