神戸で納品でした

2020年4月28日

いつもお世話になっている担当さんにご一緒させて頂き





神戸市は中央区にある『さんちか』へ行ってきました。
こちらさんちかさんと申しますと





先日の納品後にイベントや館内のディスプレイで
アイキャッチとなり盛り上がっている
ヒーチカの巨大ぬいぐるみがまだ記憶に新しいかと思います。


そんな弊社がまたなぜにお伺いしたのかは
さんちか様でのお披露目後にご紹介しますのでお楽しみに。





今回もお立ち会い頂いた皆様に喜んで頂け
ホッとひと安心の弊社担当ですヾ( ´ー`)


ひさかマンのぬいぐるみを製作しました

2020年4月22日

着ぐるみ製作がご縁でお世話になったご担当者様より
ご連絡を頂きこの度ぬいぐるみを製作しました。






社内でのイベントは言うまでもなく





様々な広報活動で大活躍中のこちら
日阪製作所様のキャラクター『ひさかマン』です。


着ぐるみをお渡しする際に小ロットでぬいぐるみが製作できる旨を
ご提案させて頂きこの度の運びとなりました。





そして完成したヒサカマンがこちらです。


着ぐるみとぬいぐるみでは同じキャラクターでも
かわいさの表現方法が異なるので図面の段階から完成に至るまで
何度も打ち合わせを繰り返した弊社担当です。






細部にもこだわりおかげさまでかわいく完成しました。





日々着ぐるみを製作する職人が
製作するぬいぐるみなのでかわいさはお墨付きですよ。


明日もぬいぐるみの納品がありますので
こちらのご紹介も楽しみにお待ち頂けると幸いです。


撮影でも大活躍のいせわんこ

2020年4月20日

着ぐるみ製作がご縁で何かとお世話になっている
担当さんからご連絡を頂戴しました。


三重のお菓子をPRするキャラクターといえば





『いせわんこ』がすっかりおなじみかと思います。


お菓子をPRするということで
いせわんこのお菓子も様々販売されていて好評の中、





近々新商品が発売されます。





そんな新商品の発売を控え、
撮影でも裏方さんとして大活躍のいせわんこです。





いせわんことお菓子の情報については
またこちらでもご紹介しますのでどうぞお楽しみに。


お菓子がどのようなおいしさか今から気になりつつも
いせわんこはいつ見てもかわいいと思う弊社担当です。


生地の買い出しです

2020年4月17日

着ぐるみ製作に使用する生地に急遽変更が出たと連絡があり
ネットの購入では納期に間に合わない可能性が出て





京都は寺町通り近くにあり





品数も色数も豊富に揃うノムラテーラーへ。


そして伺ったタイミングが昨日の緊急事態宣言を受け
営業時間繰り上げでお店を閉める直前で、
マスクを製作される方が生地やゴムなどを購入している中
なんとか希望の生地を購入できホッとひと安心です。

この後店長さんが取材に応じていました。


ちなみにお店の方に聞いたところでは
自社サイトでは変わらず営業されるそうで
マスクを製作されるご予定の方にも心強いですね。





ここから当面は急ぎの対応が望まれる際に
どこまで段取りが整うのか少し心配ですが
できるかぎりのご対応を心掛ける弊社担当ですヾ( ´ー`)

着ぐるみのクリーニングや補修について

2020年4月15日

今週もクリーニングや補修のご相談を頂き
各所に赴いてご担当者様と着ぐるみを確認しながら
スケジュールの相談をさせて頂いています。


そうした作業での打ち合わせで協力会社へ行く途中に
大阪市は天王寺区にある四天王寺さんの前を通りますと





境内にあるお堂すべてが閉堂との案内が記されていました。
新聞などの記事を見ますと今回のような自発的な閉堂は
飛鳥時代の593年に創建されて以来初めてのようです。


そしてこうしたことも職人さんとの話題にしながら
無事に打ち合わせを終えて後は
別件でお願いしていた着ぐるみの確認でクリーニング屋さんへ。





エアー着ぐるみもきれいにクリーニングできますので
お問い合わせはお気軽にどうぞヾ( ´ー`)


京都にて

2020年4月14日

着ぐるみの製作を検討されているお客様からご連絡頂き





昨日京都へ行きました。


打ち合わせ自体は換気がしっかりした部屋で
ソーシャルディスタンスを心がけたものとなりました。


無事に打ち合わせを終えアトリエに戻る道中、





こんなに静かな四条通りを初めて見た弊社担当です。



東京と大阪の状況はニュースでよく見聞きしますが
京都については知る機会が少ないだけで一様に深刻でした。


お集まり頂いた皆様、
あいにくの天候の中ご足労頂きありがとうございました。





それよりなによりこうした状況が一日も早く収束しますように。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。