創立記念に誕生したマスコットキャラクターほりかわんです

2023年10月22日

この度、大阪市北区にある市立堀川小学校様より
ご縁を頂戴し弊社にて着ぐるみを製作しました。





堀川小学校マスコットキャラクター『ほりかわん』です。
ほりかわんは創立150年という記念すべき節目に誕生しました。





着ぐるみの製作に際してはデザインによっては完成後のバランスが変わり
イラスト同様のかわいさを有しにくいことがあります。





「本当はこうしたかったな」とお考えになる可能性のあるポイントを事前に見つけ
一人でも多くの方に喜んでいただけるキャラクターになるよう
今回も製作前に打ち合わせのお時間を頂戴しました。



ご提案図面の確定後はほりかわんに使用する生地の
素材や色についてもしっかりと確認を重ね作業に入りました。





無事に完成しました後は着用のご説明も兼ねて納品で伺い
毎回恒例となったかわいい動き方のレクチャーも行いましたよ。
今回もお立ち合いの皆様に「ほりかわんかわいい!」と喜んでいただけホッとひと安心です。


ちなみにほりかわんのおなかにある校章はいつもお世話になっている
小ロット対応の生地メーカーさんが金色のシートで作成した逸品です。





そしてこちらは創立記念イベントで誕生をお祝いしてもらったほりかわんです。
製作監修もしていただいたおかげでどこから見てもかわいいですね。


これからの季節は文化祭や地域のイベントなども多く開催され
ほりかわんの活躍を各所で見ることができそうです。





ほりかわんの着ぐるみ製作に関わっていただいた皆様、
お忙しい中にもかかわらず多くの時間を頂戴しありがとうございました。
大阪市立堀川小学校マスコットキャラクター『ほりかわん』にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。