京阪電車で貸切運行です

2016年9月28日

ABCラジオ『ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です』のタイアップ企画で





先日22日に京阪電車の特別貸切列車が運行されました。





電車を貸し切るとかできるんですね。


そんなタイアップ企画でいつもお世話になっている担当さんに
お声がけ頂きエビシーのお世話をさせて頂きました。



あいかわらずかわいいエビシーです。


当日も車内や駅構内各所で即席の写真撮影会となり
エビシーの人気の高さを実感した弊社担当です。





駅員さんとの2ショットも違和感がないですね。


社会見学でした

2016年9月27日

先日の日曜日にいつもお世話になっている担当さんのご厚意で





シーズン開幕戦となった大阪エベッサのホームゲームを観戦させて頂きました。





テレビで見るのとは違いやっぱり迫力がありますね。


開幕初戦はレバンガ北海道で通常であれば大阪エベッサを応援すべきところ





弊社はレバンガ北海道キャラクター『レバードくん』とも
仲良くさせて頂き複雑な想いでの試合観戦となりました。


結果的に一勝一敗で開幕戦を終えなんとなくホッとした弊社担当です。


今シーズンからBリーグとなり見所満載のバスケットボールですが
大阪エベッサにはもうひとつ見所がございまして。


それは、





会場でまいどくんをご覧けますと幸いです。


詳細は明日のお披露目終わりで

2016年9月23日

いつもお世話になっているご担当者様から
ご依頼頂いた着ぐるみの納品で






大阪を離れ





こちら兵庫県赤穂郡の上郡町役場に伺いました。
上郡町役場と申しますと






弊社で着ぐるみ製作のご縁を頂戴したマスコットキャラクター、
円心くんとエイトちゃんが地元の皆さんにはおなじみかと思います。


いつ見てもかわいいですね。


そんな上郡町では明日9月24日、
上郡町生涯学習センターを会場に『第2回大鳥圭介検定』が開催され
近代日本の父・大鳥圭介についてさまざまな問題が出されます。



今回はその近代日本の父にまつわるお仕事でして
納品させて頂いた着ぐるみは明日初お披露目となります。
こちらではお披露目後にご紹介しますね。






今年もたくさんの方がご参加されるそうですよ。



納品先が台風の進路に重なり

2016年9月20日

台風の進路と納品先が重なり通行規制を心配しながら





本日もお声がけ頂いたお客様のもとへ着ぐるみの納品で





道路に溢れる泥水に負けず





こちら和歌山県有田市港町の有田市立港小学校へ。
そして到着後に、警報により休校ですと連絡があり





急遽こちら港町老人憩いの家にて着ぐるみの納品となりました。





お立ち会い頂いた皆さま、悪天候の中ご対応頂きありがとうございました。


着ぐるみの詳細はまた後日のご案内となりますが
本日も皆さんに喜んで頂けてホッとひと安心です。







帰阪途中に久々に虹が見れ、ほっこりした弊社担当です。


撤収作業でした

2016年9月12日




本日月曜日はいつもお世話になっている毎日放送





昨日無事に開催を終えた『梅田お化け屋敷2016』の撤収作業でした。
関係各所の皆様、お疲れさまでした。


今年もかなり怖い内容だったようですね。





毎年毎年ご参加頂くお客様の期待を裏切らない五味さんの世界観を
デザイナーさんから軽く伺うだけで毎年恐怖心が必要以上に煽られます。


来年もどうぞご期待下さい。


名古屋で打ち合わせでした

2016年9月9日

週末の金曜日となりました本日はお客様にお声がけ頂き





先ほどまで名古屋で打ち合わせでした。
道中のサービスエリアでお土産をと思い





赤福を購入したところお伊勢さん菓子博2017』の袋でした。


ちなみにお伊勢さん菓子博と申しますと





弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴したいせわんこがすっかりおなじみです。


変わらずかわいいですね。



そして無事に打ち合わせを終え先ほど大阪に戻りました。
帰路で少しテンションが上がった弊社担当です。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。