小道具製作の打ち合わせで

2016年6月22日




いつもお世話になっているデザイナーさんからご相談があり
こちらのお人形さんをテーマにして打ち合わせでした。


関係各所のベテランさんが集まって話し合うと
様々な切り口からアイデアが飛び出し毎回感心してしまう弊社担当です。


ただいまお声をかけて頂いているお仕事の詳細は
また後日ご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに。


どうやら今週は雨の一週間となりそうなこちら大阪です。


着ぐるみ製作のご依頼でした

2016年6月17日

週末の金曜日となりました本日はお声がけ頂いたお客様と打ち合わせでした。





伺いましたのは和歌山県日高郡みなべ町の道の駅みなべうめ振興館』です。
ご対応頂いた皆さま、お忙しい中お時間を頂戴しありがとうございました。


無事に打ち合わせを終えて後はこちら3階のお土産物売り場を拝見しました。
みなべ町は名実共に日本一の梅の町でさすがに取り扱う商品はいずれも





梅、





梅、





そして梅でした。
またあらためてゆっくり伺いたいと思います。





ご縁を頂戴したかぎりはスタッフ共々頑張らせて頂きますのでどうぞご期待下さい。


滋賀でロケをするエビシー です

2016年6月16日

弊社にて先日ご紹介をしたこちら
朝日放送『おはようコール』は皆さまご覧頂けましたでしょうか。




朝日放送のマスコットキャラクターとしておなじみの
エビシーが故郷である滋賀県、琵琶湖を訪ねる旅でした。





お城を巡り





ひこにゃんにも会いましたよ。





最近はエビシーをテレビで見ない日はないと言っても
過言ではないほどにほぼ毎日番組で見ている気がします。


今後の活躍が楽しみですね。


兵主大社様のシカまるくんです

2016年6月7日

この度新しくご縁を頂戴しました





滋賀県野洲市にあり平成30年には建立1300年を迎える





兵主大社様よりご依頼を頂戴し着ぐるみを製作させて頂きました。





こちら兵主大社の神の使いとされるシカとカメをモチーフにした『シカまるくん』です。





お披露目後は兵主さんの様々なイベントで大活躍とのことで
そこにいてるだけで華と佇まいがあるシカまるくんです。


カメのポシェットもかわいいですね。
シカまるくんの活躍はこちらでもご紹介しますのでお楽しみに。





シカまるくんにどうぞご期待下さい。


サンテレビ『歯っぴぃライフ』でお手伝い

2016年6月6日




先日サンテレビで放送された兵庫県歯科医師会提供の
歯っぴぃライフ』は皆さまご覧頂けましたでしょうか。


歯に関する情報満載の30分間でしたよ。


そしてそんな『歯っぴぃライフ』でありがたいことに
いつもお世話になっているデザイナーさんにお声がけ頂き





この度リニューアルしたセットのオブジェを製作させて頂きました。





セット全体もかわいく仕上がりその世界観のお役に立てて今回もホッと一安心です。





ちなみに番組に出演している兵庫県歯科医師会様のイメージキャラクターでおなじみの
でん太くんは弊社で着ぐるみを製作させて頂いており今回の番組とのご縁を感じますね。






次回の放送もどうぞご期待下さい。


着ぐるみ製作がご縁でオブジェを製作しました

2016年6月2日

この度、いつもお世話になっている





創造力を発揮する総合エレクトロニクス商社福西電機株式会社』様より
ご依頼を頂戴しFRPオブジェを製作させて頂きました。





こちらは福西電機さんといえばすっかりおなじみのキャラクター『ちゅ~もん』です。








デザイン画のかわいさを再現すべく全方位しっかり製作させて頂きました。
納品の際はお立ち会い頂いたみなさんに喜んで頂き今回もホッと一安心の弊社担当です。


ちなみにFRPオブジェだけではなく





ご覧頂いています着ぐるみも弊社にて製作のご縁を頂戴しイベントなどで大活躍です。





福西電機さんにお立ち寄りの際は受付隣で皆様のお越しをお待ちしております。


弊社は着ぐるみ製作会社ですがこうした造形物もご要望とあれば
製作させて頂いていますのでお問い合わせはお気軽にどうぞ。



着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。