光彩を放つまいどくん

2017年8月30日

弊社は着ぐるみ製作だけではなく造形製作や衣裳加工など
ご要望とあれば可能な限りご対応させて頂いています。


そんな本日も





いつもお世話になっているプロデューサーさんにお声がけ頂き





府民共済スーパーアリーナにて納品でした。
詳細はまた後日ご紹介させて頂きますのでお楽しみに。


ちなみに府民共済スーパーアリーナと申しますと
Bリーグ大阪エヴェッサのホームとしてすっかりおなじみかと思います。


そして大阪エヴェッサのマスコットキャラクターといえば





まいどくんがおなじみですね。
そんなまいどくんが





昨シーズンこんなに光ってたことご存知でした?
着ぐるみを光らせるという発想はすごいですね。


北極のアイスキャンデーでおなじみの

2017年8月29日

この度、大阪で『北極アイスキャンデー』と言えば
知らない人はいないというほどにおなじみの商品を展開している
株式会社アークティック様よりご依頼を頂戴し着ぐるみを製作しました。






こちらミナミちゃんです。
大阪を代表するアイスキャンデーのキャラクターなので





弊社からのご提案で手持ちのアイスも製作させて頂きました。


そして納品当日は着ぐるみ着用のご説明も兼ねて






なんば戎橋筋の北極さんまで伺いました。
お店に入るとなんともいえない存在感がいいかんじです。


今後は様々なイベントに登場予定とのことなので
ミナミちゃんの活躍はこちらでもご紹介させて頂きますのでお楽しみに。


ちなみにミナミちゃんのリボンを外すと





なんとエビスくんに変身します。
まさに一粒で二度おいしく楽しめるキャラクターですね。





近畿圏にお住まいの皆様、今後の活躍が楽しみなキャラクターの誕生です。





大阪名物ミナミちゃんでございます。


夏の思い出ははなちゃっぱと

2017年8月28日

つい先日、着ぐるみ製作がご縁で何かとお世話になっている





こちらはなちゃっぱでおなじみの
綾部市立何北中学校の校長先生からお便りを頂戴しました。





8/19に毎年恒例の『ものべ夏祭り』が開催され
何北中学校のブラスバンド部が参加しました。






生徒さんの演奏されているお隣ではなちゃっぱも楽しそうですね。
無事に演奏を見届けた後も





お祭りを盛り上げるべく会場を駆け回ったはなちゃっぱです。





みなさんの笑顔が素敵ですね。


地道な活動を通して地元の皆さんに愛される
キャラクターに日々成長しているはなちゃっぱです。


先週ご紹介させて頂いたハートントンと共に
はなちゃっぱの活躍からも目が離せない弊社担当です。


校長先生、この度も楽しいお便り本当にありがとうございました。
またのご連絡を楽しみにお待ちしています。


地元で話題のハートントン

2017年8月26日

広島県を中心に福祉施設などで手品やバルーンアート、
そして漫談をこなす異色のキャラクターでおなじみのこちら





平和の使者『ハートントン』の飼い主でもある中野さんから





地元の新聞社から取材を受けたとご連絡を頂戴しました。





取材の効果もあってかどうか平和の使者は今年の夏もひっぱりだです。


中野さんとは節目節目でご挨拶をさせて頂き
ハートントンのいろんなお話をお聞きしていたので
今回の連絡は自分のことのように嬉しい弊社担当です。





そしてこの勢いでキングオブコントコント2017の予選に参戦するという噂です。


プロ野球ではただいま広島カープが球界をリードするチームですが
ハートントンが広島代表としてキャラ界をリードする日も近そうです。


キングオブコントの予選結果も気になりますが
ハートントンの今後の活躍はさらに気になりますね。


中野さん、この度はお忙しい中ご連絡を頂戴しありがとうございました。
楽しい話題をまた聞かせて下さいね。


御所南PAで大活躍のゴセンちゃんです

2017年8月22日

つい先日、京奈和自動車道の一部区間開通を記念し





こちら御所南PAにて地域特産品の販売やPRイベントが開催されました。


御所と申しますと弊社で着ぐるみ製作のご縁を頂戴したマスコットキャラクター






こちらゴセンちゃんが現地に駆けつけてくれました。
そして当日はゴセンちゃんだけでなく





せんとくんたちも開通のお祝いに駆けつけ、奈良一色となった御所南PAです。





道の駅やSA・PAは休憩する場所というだけではなく
訪れる地域の情報収集の場としても重宝しますね。






京奈和自動車道の開通で京都・奈良・和歌山がさらに身近になりましたよ。


地元の皆さんに愛されるほくの里です

2017年8月21日

いつもお世話になっている担当さんに監修して頂き弊社にて製作した





こちら『ほくの里』の着ぐるみが大活躍です!とご連絡を頂戴しました。





大阪まではなかなか届かないこうした活躍の様子をお聞きすると





嬉しくてつい舞い上がってしまう弊社担当です。





今後の活躍もほんと楽しみです。


ご担当さま、この度もお忙しい中ご連絡ありがとうございました。
またのご連絡をスタッフ共々お待ちしております。





ちなみに裸だからといって涼しくはありませんので
ご使用の際はくれぐれもお気をつけ頂けると幸いです。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。