さっそく大活躍のホタルンです

2015年2月26日

弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





こちら滋賀県米原市下多良の米原市役所シンボルキャラクターと申しますと





左から源氏パパル、ホタルン、姫ママルがおなじみかと思います。
ちなみに弊社は真ん中のホタルンの着ぐるみを製作させて頂きました。


そんなホタルンが先日滋賀県を飛び出し





東京都江戸川区の葛西臨海水族園で開催された
環境省主催の『こどもホタレンジャー発表大会』に参加しました。








ホタレンジャーということでホタルをモチーフにした
たくさんのキャラクターが集い会場が大いに盛り上がったようです。



こうした環境保全のイベントに積極的に参加される米原市さんから
着ぐるみ製作のご縁を頂戴でき少し鼻が高い弊社担当です。



今後もホタルンの活躍はしっかり見守って参りたいと思いますのでご期待下さい。


ホタルンの着ぐるみを製作しました

2015年2月17日

この度いつもお世話になっている担当さんに
製作監修をして頂き弊社にて着ぐるみを製作しました。






こちらは米原市のシンボルキャラクター
左から源氏パパル・ホタルン・姫ママルです。


そして弊社にて製作させて頂きましたのが





ホタルンです
口元のご飯粒もホタルンのチャームポイントとなっています。


ちなみに米原市さんでは『ご当地動画』と題し
ホタルンが活躍する動画も下記にて配信しています。



①米原を旅する
ホタルンが米原の名所をハイスピードで巡ります!
https://www.youtube.com/watch?v=4duV3J1CMM8

②ぜんぶ米原産
米原産の農産物を利用してホタルンがクッキングにチャレンジ!
https://www.youtube.com/watch?v=0Imh5jKgL5U

③バナナ彫刻(ホタルン)
スペシャル動画です。話題のバナナ彫刻師がホタルンを彫ります!
https://www.youtube.com/watch?v=4iHmoRXRwIY


どのホタルンもかわいいですよ。


今回の着ぐるみ製作に際しても原画となるイラストのかわいさが
着ぐるみにどこまで反映できるのか心配でしたが
皆さんのご期待にお応えすべく何度となく打ち合わせの時間を重ね
かわいさと使いやすさが両立できるようご提案をさせて頂きました。


仕様が確定し実際の製作に入った後も、関係各所の皆さんに
途中工程のご案内をするなど製作監修もしっかりして頂きました。
そうしたおかげもあり着用のご説明でお伺いした際は
お立ち会い頂いた皆様に喜んで頂け今回もホッとひと安心の弊社担当です。






こちら伊吹山を背にしてのホタルンです。
自然も都会も似合うキャラクターは滋賀県で探しても
ホタルンくらいではないでしょうか。


ブルーが印象的ですね。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。