ひさかマンの着ぐるみを製作しました

2020年1月29日

この度、衣・食・住・医・エネルギーなどあらゆる産業分野で信頼を得る
大阪市北区曾根崎に本社を置く産業機械メーカーとしておなじみの





『日阪製作所』ご担当者様よりお声がけ頂き着ぐるみを製作させて頂きました。
日阪製作所と申しますとこちら日阪製作所マスコットキャラクター





『ひさかマン』が広報活動など多方面において活躍してるのは
関係各所の皆さまであればすっかりおなじみかと思います。


原色をバランス良く使いかわいいデザインですね。


そんなひさかマンのかわいさをそのままに着ぐるみにすべく
打ち合わせで何度となくご提案を重ね、ご意見を頂戴しました。





そして着ぐるみを製作する途中工程でもご確認頂くなど
製作監修をして頂いたおかげで今回もかわいく完成しましたよ。



無事に完成しました後に
着ぐるみ着用のご説明とご挨拶を兼ねて
納品でお伺いした当日は





少しばかりお時間を頂きキャラクターの表現方法をお伝えしました。





そうした甲斐もありプロのアクターさんもびっくりのひさかマンです。
ちなみに皆さんがあまりにも豊かな表現をされるので
現場のお仕事でスケジュールの相談をしそうになった弊社担当です。


今後の活躍が本当に楽しみですね。





お立会い頂いた皆様、この度はお忙しい中にもかかわらず
着ぐるみ製作のご縁を頂戴し誠にありがとうございました。






今後も皆さんに愛されるひさかマンでありますよう
弊社も微力ながら精一杯お手伝いをさせて頂きます。


引き続きよろしくお願い致します。



年度末の足音が聞こえます

2020年1月28日

弊社は着ぐるみ製作会社というよりは皆様のアイデアを形にする為の
相談所として
より近いところでお付き合いさせているような気がします。





そんな火曜日となりました本日も
お声をかけて頂いた担当さんと打ち合わせでした。


どこの会社様も同じような状況かと思いますが多くの協力会社と連携してますと
2月を目前にしたこの時期は
職人さんとの連絡が平月以上に頻繁になります。





なので打ち合わせが終わった後もPCを片手に
情報整理をすべくひとり喫茶店が欠かせません。


ちなみにぬいぐるみ製作をご検討中の皆様、
お隣中国ではそろそろ恒例の旧正月を迎えます。
お見積もりなど製作スケジュールについてのご案内は
2月中旬以降となりますのでお気をつけ下さい。


国内での製作であればご案内はほぼ即日となってますので
製作が大ロットでなければ国内の製作もおすすめですよ。





大きいサイズのぬいぐるみもお気軽にどうぞ。


中目黒で着ぐるみの納品でした

2020年1月27日

着ぐるみ製作のご縁を頂戴したご挨拶と着用のご説明を兼ねて
東京都は目黒区中目黒のこちら





航空自衛隊幹部学校様へ行ってまいりました。


お披露目が来月早々に決定したとのことで
弊社ブログでのご紹介ももう少し先になりますが





お立会い頂いた皆様にはかなり喜んで頂け今回もホッとひと安心の弊社担当です。





お忙しい中にもかかわらずご提案段階から何度となく
打ち合わせのお時間を頂戴した担当様の監修のおかげで
バランス良くそしてかわいく完成しましたよ。


第2節もヒートくん

2020年1月22日

つい先日1/19に第2節を迎えたラグビートップリーグ2020
ホンダヒートvsクボタスピアーズ戦にて





初戦に続きヒートくんのお世話をさせて頂きました。
第2節も昨シーズンとは比較にならないほど





たくさんの方に会場へお越し頂き





ヒートくんも終始テンション上がりっぱなしでした。





しかしイベント会場ではそんな盛り上がりを抑え
次世代のラガーマンを温かく見守るヒートくんも垣間見れました。


試合結果はと申しますと
最後の最後で逆転されホンダヒートは敗北を喫しましたが
1/25の第3節までにしっかり軌道修正をしてくれると思います。


次回は愛知県名古屋市のパロマ瑞穂ラグビー場にて11:30キックオフです。





次節も盛り上がって参りましょうヾ( ´ー`)


いせわんこのお出かけ情報

2020年1月21日

着ぐるみ製作でおなじみの弊社よりご案内です。
つい先日こちらでご紹介しました





こにゅうどうくんの『ご当地キャラクター感謝祭』が
三重県の四日市ドームで開催され





弊社も何かとお世話になっているこちらいせわんこが
会場を盛り上げるべく馳せ参じました。


当日は全国からたくさんのキャラクターが集まり





そんな中、こにゅうどうくんがご縁で
いせわんことトライくんがまさかのそろい踏みです。


弊社にて製作のご縁を頂戴したキャラクターたちが集う
そのきっかけを作ってくれたこにゅうどうくんに感謝です。





四日市ドームには本当にたくさんのキャラクターたちが集まっていますね。
そしていせわんことトライくんだけではなく





こちらドウタクくんも駆けつけていました。





いせわんこの日々の活躍を通して
弊社にて製作のご縁を頂戴したドウタクくんの活躍も知ることができ
久々に担当さんにご連絡をしてみようと思う弊社担当です。


ちなみに着ぐるみ製作担当目線で申しますと
いずれのキャラクターたちもかわいさ最優先でご提案した
当時のまま今も変わらずかわいいです。


時代に流されることなくかわいく思える頭身バランスの最適解があるのでしょうか。


こにゅうどうくん、こにゅうどうくんさん、
どのようにお伝えするのが失礼にならないか考えてしまいますが
この度は素敵なご縁をありがとうございました。





弊社は小さな着ぐるみ製作会社ですが
今後も皆様に喜んで頂けますよう精一杯頑張らせて頂きます。


市政施行80周年の吹田市にて

2020年1月20日

いつもお世話になっているご担当者様にお時間を頂戴し





大阪府は吹田市泉町にある吹田市役所にて打ち合わせでした。
吹田市は今年、





市制施行80周年ということで様々なイベントを企画しています。
そんな記念すべき節目になぜに弊社がお声がけ頂いたのかは





また後日しっかりご紹介させて頂きますのでどうぞお楽しみに。





ちなみに80周年を記念したすいたんのぬいぐるみもただいま絶賛販売中です。


毎回数量限定で販売している通常衣裳のすいたんも
販売後はすぐに売り切れてしまうそうなので
こちらの記念バージョンも完売必至ですね。





ご担当頂いた皆様、本日はお忙しい中にもかかわらず
お時間を頂戴し誠にありがとうございました。


この度も皆様のご期待にお応えすべく頑張らせて頂きます。
引き続きよろしくお願い致します。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。