納品のご挨拶で香川へ

2018年3月26日

いつもお世話になっている担当さんにお声がけ頂き
春の陽気を感じながらアトリエを離れ





来月開通30周年を迎える瀬戸大橋を渡り





香川県は仲多度郡のこんぴら歌舞伎でおなじみの琴平町役場へお邪魔しました。
弊社がなぜに琴平町役場へお伺いをしたのかは





来月以降でのご案内となりますのでお楽しみに。





四国、萌えております。


御所市といえば

2018年3月23日

弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





こちら奈良県は御所市のキャラクター『ゴセンちゃん』が





今月末にキャラクター誕生5周年を迎えます。
これもひとえに日頃から応援して頂く皆様のおかげです。


本当にありがとうございます。


これまで様々な場所で活躍するゴセンちゃんを見てきましたが
ここまでかわいさが色褪せないのはゴセンちゃんだからこそですね。





今後も多方面で活躍するゴセンちゃんにご期待ください。


御所市といえばゴセンちゃん、どうぞごひいきに。


ぷる博2のPRです

2018年3月14日

朝5時から生放送の朝日放送『おはようコールABC』を
ご覧になられた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
あらためてましてこちらでもご紹介したいと思います。


番組の人気コーナー『おきとく』で





ぷる博2』が紹介されました。
『ぷる博』とはフルーツのまち紀の川市で開催中の
体験型交流イベントで昨年に続き2回目の開催です。





今回もフルーツにまつわる企画てんこ盛りですよ。


4月8日(日)までお楽しみ頂けますので
春の陽気と共に紀の川市へ足をお運びになられてはいかがでしょう。
ちなみに紀の川ぷるぷる娘のデザイナーさんとしてもおなじみの





夢降堂Toyomaさんの個展も現地にて開催中です。





紀の川ぷるぷる娘の着ぐるみを製作させて頂いたご縁もあり
夢降堂Toyomaさんの個展にも興味津々の弊社担当です。



今年の春も『ぷる博2』で決まりですね。


こんぴら歌舞伎でもこんぴーくん

2018年3月13日

いつもお世話になっている担当さんにお声がけ頂き大阪のアトリエを離れ





いつものSAで舌鼓を打ち





こちら香川県仲多度郡の琴平町役場へ打ち合わせでお邪魔しました。


琴平町と申しますと毎年4月に開催される『四国こんぴら歌舞伎大芝居』を
心待ちにされている方もたくさんいらっしゃるかと思います。





今年は八代目中村芝翫さんの襲名披露公演ですよ。
チケットのご予約はお早めにどうぞ。





こんぴら歌舞伎開催期間中は裃を着て
皆様をお出迎えするこんぴーくんもお楽しみ頂けると幸いです。


琴平町で生まれた小さな福の神様、
こんぴーくん皆様のお越しを心からお待ちしています。


エキスポシティでエビシー

2018年3月12日

先日の3/10にららぽーとEXPOCITYで開催された
MA・NA・BO Land』へは皆さまご参加頂けましたでしょうか。


こちらのイベントでABC担当さんにお声がけ頂き





エビシーのお世話をさせて頂きました。
会場ではエビシー体操ものりのりのエビシーでしたよ。


当日は様々な企画があり
たくさんのお客様にご来場頂きました。
今年も楽しかったですね。





どこから見てもかわいいエビシー です。


3月のはなちゃっぱ

2018年3月8日

弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





木造の校舎がなんとも風情のある
京都府は綾部市の市立何北中学校校長先生からお便りを頂戴しました。


何北中学校と申しますと





こちらお茶の妖精『はなちゃっぱ』がすっかりおなじみかと思います。


そんなはなちゃっぱがつい先日開催された綾部市長の『ふるさと講座』に参加し





市長さんと2ショットでカメラにおさまりました。
おふたりの笑顔がなんとも素敵です。


ちなみに綾部市では卒業する3年生に向け各学校で市長講話があるそうです。
こうした身近な距離に市長さんがいらっしゃると
綾部市のモチベーションはどんどん盛り上がりますね。


校長先生、この度も楽しい話題を頂戴し誠にありがとうございました。
またのお便りを弊社スタッフ共々楽しみにお待ちしています。


3月は卒業の季節ですね。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。