今後の活躍が楽しみなかわいいやまぶーです

2023年8月31日

この度、京都府綴喜郡にある京都府立井手やまぶき支援学校様より
ご縁を頂戴し弊社にて着ぐるみを製作しました。





こちらは井手やまぶき支援学校マスコットキャラクター『やまぶーです


やまぶーのようにイラスト画の時点で既にかわいいキャラクターは
着ぐるみになるとイラスト同様のかわいさを有しにくいことがあります。
そうした際は弊社では各部のバランスを調整し図面で検証を繰り返すなどし、
イラストに近似したかわいさに違和感のないご提案をしています。


今回もより多くの皆さんにかわいがって頂けるよう
より良いご提案と合わせて様々なご意見を頂戴しました。





多くのアイデアを集約出来、着ぐるみを製作する工程に入った後は
かわいさをいかに表現するかここからは職人の腕の見せ所です。





どこから見てもバランス良くかわいいですね。
ちなみにやまぶーの背中をよくよくご覧になると





なんともかわいい風呂敷を背負っているのがお分かりいただけるかと思います。
『井出』の文字でデザインデータを作りオリジナル生地を作成しました。
小ロットで対応してもらえる生地メーカーさんに感謝です。





無事に完成しました後は着用のご説明を兼ねて井手やまぶき支援学校へ伺い
弊社恒例となったかわいい動き方のレクチャーも行いました。
そしておかげさまで今回もお立ち合いの皆様に
「やまぶーかわいい!」と喜んでいただけホッと一安心の弊社担当です。





これから涼しくなる秋以降は様々なイベントに登場する
やまぶーの勇姿が見れるのではないでしょうか、楽しみですね。


やまぶーの着ぐるみ製作に関わっていただいた皆様、
お忙しい中にもかかわらず多くの時間を頂戴しありがとうございました。
井手やまぶき支援学校マスコットキャラクター『やまぶー』にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。