昼飯大塚古墳を盛り上げます

2023年2月23日

この度、岐阜県最大の前方後円墳としておなじみの
昼飯大塚古墳を盛り上げるべく
新たにご縁を頂戴し弊社にて着ぐるみを製作しました。





こちら大垣市観光シティプロモーション推進事業
マスコットキャラクターひるっこちゃんです


ご担当いただいたデザイナーさんの
昼飯大塚古墳へのリスペクトが随所に感じられます。
色のコントラストもかわいいですね。





側面もしっかり古墳です。


着ぐるみ製作に際してはデザイナーさんの想いをしっかり反映できるよう
今回も仕様確定まで何度となく打ち合わせを重ねました。





背面の色分けもいいかんじですね。


そして途中工程のご案内を経て無事に完成しました後は
着用のご説明を兼ねて納品で大垣市の工房へ伺いました。





ちなみにこちらのたすきはデザイナーさんの手作りで文字は筆書きなんです。
サイズも文字レイアウトもぴったりさすがです。


最近はルールが守られた中でキャラクターが登場するイベントが増えてきましたね。
大垣市には昼飯大塚古墳だけではなく





博物館や美術館など魅力的なスポットがたくさんあります。
そうした各所で開催されるイベントにひるっこちゃんが登場し
皆さんに喜んで頂けるような機会がたくさん訪れますように。


ひるっこちゃんの着ぐるみ製作に関わっていただいた関係各所の皆様、
お忙しい中にもかかわらず多くの時間を頂戴しありがとうございました。





観光シティプロモーションマスコットキャラクター
ひるっこちゃんに皆さまどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。