着ぐるみ製作がご縁でオブジェを製作しました

2023年4月27日

着ぐるみ製作を通して日々ご縁を頂戴している弊社ですが
「着ぐるみが作れるなら」と造形製作のご相談もいただいております。


今回はそうした中から最近のいくつかをご紹介したいと思います。





まずはこちら、うさぎのオブジェです。





大きさは全高120cmですが威圧感もなくかわいく仕上がっています。
こちらはベース部分を発泡スチロールで成形し
よりかわいく整えて後に着ぐるみと同じ毛足のある生地で仕上げました。





無事に完成しお渡しをした後、現地の画像を頂戴しました。
全体でご覧いただきますとウサギの大きさ、かわいさが伝わりますね。

ちなみにこちらは大阪のりんくうプレミアム・アウトレット様の
メインサイド1階北広場にて5/7まで展示されています。
お出かけの際はぜひ。


続きましてはオブジェではなく





こちらのヘルメットです。


ヘルメットを一から製作をするのはなかなか大変なので
今回はデザイナーさんから頂戴したデザイン柄に合わせ
市販品のヘルメットに塗装をしました。





発色もかなりいいかんじです。
塗料選びや塗装工程をしっかりすれば





「本当は市販品なんですよ」と言っても信じてもらえそうな仕上がりとなります。
こちらはドラマの撮影でお使いになられたようです。


そして最後にご紹介しますのは





こちらのオブジェです。
ビリケンさんがモチーフのようなデザインですね。





大きさはと申しますと台座から頭先まで60cmです。
こうしたことでもないとあまり見る機会のない





背面もこだわりを持ってしっかり製作しています。


今回ご紹介をしましたご相談について製作は弊社で担いましたが
各デザイナーさんに途中工程をご案内し監修をしていただきました。
製作監修をしていただくことで現場の意図もしっかり反映され
おかげさまでいずれも皆さんに喜んでいただけましたよ。


今週末からいよいよGWですね。
多くの場所でお客様を盛り上げるべくこうした
オブジェやキャラクターに出会うと思います。
そうした際は少しだけ足を止めそれらに目を細めていただけますと幸いです。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。