テレビでネットで愛されるチャネルヒカリです

2022年10月11日

この度いつもお世話になっているご担当者様に
監修をして頂き弊社にて着ぐるみを製作しました。






こちらは米沢・福島・函館・新潟を拠点に地元密着のサービスを展開している
株式会社ニューメディア様のマスコットキャラクター『チャネルヒカリ』です。


チャネルヒカリと申しますと





函館センター様のエアー着ぐるみを過去にご紹介していますので
こちらでご存知の方もいらっしゃるかと思います。


今回は新潟センター様からのご依頼で
「イラストイメージにより近く、そしてお客様と触れ合う際の
表現やポーズなどもよりかわいくしたい」というご要望があり
エアー着ぐるみではない仕様でご提案をしました。





側面からの見た目もぽってりかわいく良いバランスですね。





着ぐるみはエアー着ぐるみのように何時間も連続使用はできませんが
最近はパーツの小型化など性能も日進月歩で換気や熱中症の対策は万全です。






今回も着用のご説明を兼ねて納品でNCV新潟センターへ伺いましたが
お立ち会い頂いた皆様に喜んで頂けホッとひと安心の弊社担当です。
NCV様のように同じキャラクターでも用途に合わせて
着ぐるみの仕様を変えることができると活躍の幅が広がりますね。






この秋はコロナ禍ながら全国的にイベントも少しずつ再開し
キャラクターと触れ合う様子をSNSで見ることが以前より増えたように思います。
今後も皆さんに喜んで頂けるような機会がたくさん訪れますように。


テレビでイベントで大活躍のチャネルヒカリにどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。