滋賀県を満喫した一日でした

2015年9月29日

いつもお世話になっているこちら





滋賀県野洲市のマスコットキャラクターとしておなじみのドウタクくんがご縁で





野洲市五条の『兵主大社』へ打ち合わせでお邪魔しました。





漂う空気がまさにパワースポットでしたよ。
お立ち会い頂いた皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。


無事に打ち合わせを終えて後は





琵琶湖畔に立ち寄りちょっと休憩を挟みました。
琵琶湖でのんびりする時間が毎回ちょっと楽しみな弊社担当です。


ちなみに琵琶湖といいますと





今シーズンこそ優勝で有終の美を飾って頂きたい
我らが『滋賀レイクスターズ』です。


bjリーグの開幕もそろそろですね。


広島で大活躍のハートントンです

2015年9月28日

弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴したお客様より
地域を盛り上げるべく日々活躍されているご連絡を頂戴しました。





こちら広島県を中心に全国各地を飛び回り『笑い』で
みんなを元気にするキャラクター『ハートントン』です。


ハートントンは被災地やデイサービス施設などに出向き





パフォーマンスもおまかせで広島弁を話し





ステージイベントでも大いに盛り上げる頼もしい平和の使者です。





ご当地キャラが集まる場でも存在感は抜群です。


最近は東京からもお声がかかり活躍の幅がますます広がるハートントン、
時間があれば大阪でも『笑い』でみんなを明るくして頂きたいですね。


ご担当様、この度のご連絡本当にありがとうございました。
また大阪にいらした際はお気軽にご連絡お待ちしております。


ハートントンの詳細はこちらのHPをご覧下さい。





平和の使者ハートントンにどうぞご期待下さい。


兵庫県の香美町で生中継でした

2015年9月23日

当日の生放送をご覧頂いた方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
忙しい夕方にやさしいニュース『キャスト』のお天気コーナーで






先週木曜日に兵庫県美方郡香美町にお邪魔して
エビシーのお世話をさせて頂きました。



これからの時期の香住といいますと






カニです、





カニです、





そしてカニです。
冬の香住を先取りしたエビシーが羨ましいです。


シルバーウィーク最終日に冬のご予定を計画中の皆様、
香住でのんびりカニ三昧はいかがでしょうか?


詳しくは香美町香住観光協会HPをご覧下さい。





かすみちゃんもお待ちしています。


滋賀県で大活躍のジンケンダーです

2015年9月21日

シルバーウィーク中の月曜日に日頃からお世話になっている
滋賀県人権啓発キャラクター『ジンケンダー』のお仕事で






滋賀県に行って参りました。





近々開催されるイベントの告知で会場にお邪魔しました。





東近江のご当地ヒーロー『商工戦隊赤レンジャイ』も
会場を盛り上げるべく馳せ参じました。


次回のイベント詳細がわかりましたら
弊社ブログでご紹介させて頂きますのでお楽しみに。


ちなみにジンケンダーで申しますと






着ぐるみだけでなくパペット製作させて頂きました。
このパペットを用いた動画はこちらのサイトで好評配信中です。


全国的に秋晴れですね。


イラストも描いています

2015年9月18日

本日もありがたいことに各所よりお声がけ頂き
各所で打ち合わせのお時間を頂戴しています。








トライくんでおなじみの『東大阪市役所』へ伺い、そしてその後は





大阪市北区茶屋町の『大阪市北消防署』へ伺いました。
ちなみに弊社が北消防署とどのように関わらせて頂いているかと申しますと





北消防署ではすっかりおなじみのこちら『敏ちゃん』と








『明ちゃん』のキャラクターデザインを弊社で担当させて頂いています。


キャラクターデザインを担当させて頂いたということは






着ぐるみも弊社にて製作させて頂くご縁を頂戴しています。


そして北区茶屋町に来たということは





もちろん毎日放送の各部署でご機嫌を伺った弊社担当です。


明日からシルバーウィークが始まりますね。
皆様のご予定はいかがでしょうか。


浴衣も似合うミミちゃんとタウンくんです

2015年9月15日

阪急神戸線塚口駅前の塚口さんさんタウン』で先日開催された





さんさんにぎわい夏祭りでは





アンパンマンショーが開催され当日はたくさんのお客様にご参加頂きました。


そんなステージイベントが終わりますと
アンパンマンたちとの写真撮影会があり





さんさんタウンではこれまで見たことないくらいの
たくさんのお客さんが列をなして並んでいました。


ミミちゃんとタウンくんも思わず並びそうになったそうです。



さすがアンパンマンですね。
個人的にはコキンちゃんが印象的でしたが皆様いかがでしょうか。


今度のシルバーウィークも全国各地で
こうしたイベントが開催されるんでしょうね。





ちなみにさんさんタウンで毎月恒例の『さんさん寄席』ですが
今月は24日開催なのでチケットの手配がまだお済みでない方はお早めにどうぞ。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。