GWも頑張るいせわんこです

2017年4月29日

今日からGWですが皆様ご予定はいかがでしょうか。
上手にやりくりすれば最大9連休になるそうですね。


そんなGWは






ただいま絶賛開催中の『お伊勢さん菓子博2017』はいかがでしょう。


開催5日目で来場者数が10万人を突破したそうです。
会場が伊勢ということで観光地もたくさんあり菓子博以外でも存分に楽しめますね。





テレビなどの取材もたくさん来ていて当面は菓子博から目が離せない弊社担当です。





菓子博HPでは会場の混雑状況もご案内していますので
ご来場の際は事前にご確認頂けると何かとスムーズでおすすめですよ。


いせわんこも皆さまのご来場をお待ちしています。


なみっとくんの着ぐるみを製作しました

2017年4月27日

弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴した





京都市は七条第三学区のキャラクター『なみっとくん』は
第三学区を盛り上げるべく様々なイベントに参加をし日々頑張っています。





なみっとくんの衣装である体操服が小学校の生徒さんたちと同じということが
距離感を縮め様々なイベントでのお声がけがどんどん増えているようです。


この度のなみっとくんの着ぐるみ製作に際しても第三学区の皆さんに
喜んで頂けるよう何度となく打ち合わせの時間を重ね
かわいさと使いやすさが両立できるようしっかりとご提案をしました。


生地の色や仕様が確定し実際の製作に入った後も、
打ち合わせにご参加された皆さんに途中工程のご案内をし
製作監修もしっかりして頂きました。


そして納品当日はなみっとくんの着用のご説明を兼ねて伺いましたが
お立ち会い頂いた皆さんに喜んで頂けホッとひと安心の弊社担当です。


ちなみに優先事項としてはイラストのかわいさが一番目にありましたが
使いやすさが犠牲にならないようにご提案したことが奏功しいつ見てもかわいいです。






ちなみに京都と申しますとこちら左側「DO YOU KYOTO ?」でおなじみの『エコちゃん』、
そして右側の京都府PRキャラクター『まゆまろ』も地元の皆さんにはすっかりおなじみですね。


弊社は大阪にアトリエを構える着ぐるみ製作会社ですが
京都府内のお仕事でも関係各所よりお声がけ頂いています。



そして着ぐるみ製作だけではなくクリーニングや補修なども
可能な限りご対応していますのでお問い合わせはお気軽に。
なみっとくんの活躍は今後もご紹介していきますのでどうぞお楽しみに。


春のはなちゃっぱです

2017年4月25日

つい先日、4月に入り新学期を迎えた




こちらはなちゃっぱですっかりおなじみ
綾部市立何北中学校の校長先生よりお便りを頂戴しました。





今月も地元のみなさんと共に





生徒さんの安全を見守るべく日々頑張っているはなちゃっぱです。





はなちゃっぱは桜が似合いますね





ご連絡を頂戴することではなちゃっぱが地元の皆さんに
可愛がって頂けている様子が拝見できると共に

何北中学校の四季折々の風景も楽しめるのはありがたいことです。


この度もお忙しい中ご連絡を頂戴しありがとうございました。
校長先生からのご連絡をスタッフ共々毎回楽しみにしている弊社担当です。





はなちゃっぱでございます。


お菓子の祭典が開催されます

2017年4月21日

本日4月21日から三重県営サンアリーナ及びその周辺で








お伊勢さん菓子博2017』が開催されています。
こちらは4年に1度開催されるお菓子の祭典です。


そして明日が最初の週末ということで
会場へはたくさんの方がお越しになられますので
待ち時間を考慮してお出かけ頂けると幸いです。


そんな菓子博にて





弊社も少しだけお手伝いをさせて頂きました。


菓子博はスイーツ好きもそうでなくても全方位楽しめるイベントなので
開催期間5月17日までには一度は足をお運びになられてはいかかでしょうか。





時間があれば会場へ行きたい弊社担当です。


兵主大社の兵さまです

2017年4月17日

この度、いつもお世話になっている滋賀県野洲市の






兵主大社宮司様よりお声がけ頂き着ぐるみを製作させて頂きました。





こちら『兵さま』です。
兵さまは地元の小学生によるデザインなんですよ。


着ぐるみ製作に際し最近の小学生が描いたイラストを見るに
小学生当時の自身の画力のなさを嘆いた弊社担当です。





頭部にひよこを置くアイデアもなんともかわいいですね。


そして兵さまのお披露目の様子は新聞記事として紹介され
兵主大社が地元の皆さんに愛されているのがわかりますね。





シカまるくんと共に兵さまの今後の活躍が楽しみです。





兵主大社の日々の様子はこちらでもご紹介しますのでお楽しみに。


5月5日は兵主祭ですよ。


千年さんごちゃんとすだちくん

2017年4月14日

先日来、何度となく徳島へ行ってましたのは
いつもお世話になっている担当さんとの打ち合わせでした。


そして無事に納品を終えましたのでご紹介です。





こちら『千年さんごちゃん』です。


千年さんごちゃんは担当さんに監修して頂き
弊社にて着ぐるみを製作しました。
毎度ながら担当さんのおかげですべてがスムーズでしたよ。








地元の皆さんにもすっかりおなじみですね。
ちなみに千年さんごちゃんの担当さんは





こちらすだちくんの担当さんとしても地元徳島で頑張られています。





すだちくんかわいいですね。






千年さんごちゃんとすだちくんの活躍にどうぞご期待下さい。


着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。