姫路菓子祭りはしろまるひめとご一緒に

2014年10月30日

世界遺産『姫路城』のお膝元としておなじみの大手前公園で





明日から『姫路菓子まつり2014』が開催されます。


そんな毎年恒例のお祭りに弊社も少しご縁を頂戴し
本日は着ぐるみの搬入で現地会場にお邪魔しました。








各所バタバタとお忙しいご様子の中、





担当さんにご案内頂き『匠の館』を見学しました。
詳細はご来場頂きご自身の目でお楽しみ頂けると幸いです。


こちら必見です。
匠の技がそこにあります。



ちなみに会場では





陶器市も開催されますよ。


そして会場にはたくさんの和菓子屋さんが出店されていますので
甘党の皆様にとっては毎年外せないイベントのひとつではないでしょうか。


姫路菓子まつり2014、明日からですよ。


開幕から好調の滋賀レイクスターズです

2014年10月20日

ここまで5連勝と好調をキープしているbjリーグの
チームと申しますと皆様ご存知、滋賀レイクスターズです。





先週末もホームゲームということで








ご来場になられたお客様と共に
会場を大いに盛り上げたマグニーとウカルちゃんです。






こちら試合中もやはり勝利の行方が気になるお二方です。


残念ながら開幕からの連勝は5でストップしてしまいましたが
また時節より勝ち星を積み重ねて連勝街道を突き進んで頂きたいですね。


まだまだ序盤のbjリーグでございます。


ハッピーちゃんの着ぐるみを製作しました

2014年10月17日

先日いつもお世話になっている担当さんと福知山市役所へ
打ち合わせでお伺いした際にふと思い出しました。





京都府福知山市でロケットが高くそびえる自動車販売店と申しますと
こちら大嶋カーサービス様が地元の皆様にはすっかりおなじみかと思います。


そして大嶋カーサービスさんと申しますと





ハッピーちゃんがアイドル的人気でイベントやお祭りなどでひっぱりだこのようです。
『着ぐるみを着ているハッピーちゃん』という斬新な設定がなんともかわいいですね。
ちなみにハッピーちゃんは弊社でご縁を頂き着ぐるみを製作しました。


今回の着ぐるみ製作に際しても何度となく打ち合わせの時間を重ね
ハッピーちゃんのかわいさと使いやすさが両立できるようご提案をさせて頂きました。
仕様が確定し実際の製作に入った後も、打ち合わせにご参加された皆さんに
途中工程のご案内をするなど製作監修もしっかりして頂きましたよ。





図面でのサイズ確認や使用する生地の色決め、そして作業開始後の途中工程の確認など
着ぐるみ製作の大きな部分で皆さんに関わって頂いたハッピーちゃんの着ぐるみが完成し
着用のご説明を兼ねて直接お伺いをした当日は各所で即席の撮影会が始まり、
店内に笑いがあふれ納品の緊張がここまで吹き飛んだのは初めての弊社担当です。





かわいいですね。


そして今回弊社が福知山市役所にお伺いした件についても
ハッピーちゃんと関わりがある内容なので近日内にはご紹介させて頂けるかと思います。


着ぐるみ製作についてのお問い合わせはお気軽にどうぞ。


らいよんチャンと太閤はんです

2014年10月15日

先日こちらでもご紹介しましたMBS音祭では
連日たくさんのお客様にご参加頂き誠にありがとうございました。









今回のMBS音祭も日頃からお世話になっている担当さんに
お声がけ頂き弊社でらいよんチャンのお世話をしました。



そして期間同じくしてそんな音祭の会場となった
大阪城ホールのお隣にある太陽の広場では





太閤はんの大号令ご当地キャラ天下統一大合戦』が開催されていました。





ちなみに太閤はんと申しますとつぶらな瞳と唇がなんとも印象的な
ほのぼのとしたかわいさでファンの心を鷲掴みにしている大阪城非公認キャラクターです。


そしてこちらの太閤はんもありがたいことにいつもお世話になっている
担当さんに製作監修をして頂き弊社で着ぐるみを製作しました。


そんな太陽の広場へ合間を縫ってお邪魔したところ





ステージでは言うまでもなく





会場にはたくさんのキャラクターが勢揃いでした。





そして我々の撮影に気づいてくれたとび太くんは





いつものあのポーズを決めてくれましたよ。


飛び出し注意の看板でおなじみのとび太くんが
全国的に人気であるいうことは噂には聞いていましたが
これまでお会いする機会に恵まれず、この度の偶然の出会いに
思わずテンションが上がってしまった弊社担当です。


イベント最終日の13日は台風により残念ながら雨天中止となってしまいましたが
多くのキャラクターが集まるこうしたイベントは来年もぜひ開催して頂きたいですね。





後ろ姿もかわいい太閤はんです。





レルヒさんもこっちを向いてくれましたよ。

和歌山でも人気のわかぱんと吉宗くんです

2014年10月14日

先日、東京ビッグサイトをメインの会場にして
ツーリズムEXPOジャパン』が開催されました。


ツーリズムEXPOジャパンと申しますと観光をキーワードに
様々な業種の皆さんが集いプロモーションをする場として
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。


そんなツーリズムEXPOジャパンに日頃から弊社も
お世話になっている和歌山県の担当様がご参加になり





こちらわかぱんと吉宗くんが会場を盛り上げました。


わかぱんと吉宗くんを簡単にご説明しますと、
わかぱんは和歌山県の観光PRシンボルキャラクターで
吉宗くんは和歌山市の観光キャラクターです。


ちなみにいずれのキャラクターもありがたいことに
どちらも弊社にて着ぐるみ製作のご縁を頂戴しています。
いつ見ても本当にかわいいですね。


そして担当様からわかぱんと吉宗くんがイベントブースで






わかぱんダンスを披露したんですよとお話を伺いました。


後日談として担当さんから教えて頂いたのですがこちらのダンスが
当日会場でかなり話題になりダンスの時間になるとお客様が集まり
披露後にはわかぱんと吉宗くんの即席撮影会となったそうです。


これは会場で見たかった弊社担当です。


こうした観光PRイベントを通して様々なキャラクターが集い触れ合えるのは
それぞれの地域で開催されるイベント以外ではなかなか珍しいので
今後はイベントに集結するキャラクターを紹介するサイトを追加で製作するなどし
キャラクターファンも集まるようなイベント作りができればさらに集客できそうですね。


そういえば今年もゆるキャラグランプリが開催されています。
皆様お気に入りのキャラクターはいかがでしょうか。


梅田と大阪城ホールで大活躍のらいよんチャンです

2014年10月11日

昨日の10日から『MBSがつくる三日間の音のお祭り』と題し
大阪市中央区の大阪城ホールでMBS音祭』が開催されています。


初日はMBSの人気番組『MUSIC EDGE』プロデュースによるOpening Partyでした。





オープニングではU.K.さんとジョンさんと共に
らいよんチャンもステージに参加し
お二方から温かくいじられつつも見事に大役を果たしたらいよんチャンです。





ステージ袖からはしっかりと確認はできませんでしたが会場の盛り上がりから推測するに
今回もお仕事を通して他ではあまり経験できないような勉強をさせて頂きました。



そして本日11日からは梅田・茶屋町界隈を会場に『ウメチャ祭』が開催され
そちらの運営担当さんからもお声がけ頂き








午前中はウメチャ祭の盛り上げで各所を巡り








そして午後からは大阪城ホールで音祭を盛り上げるべく
大阪城ホールへ移動したらいよんチャンです。



明日もらいよんチャンは梅田界隈と大阪城ホールで
行き交う皆様のご機嫌をお伺いさせて頂きますのでお楽しみに。





ちなみにウメチャ祭期間中は毎日放送の正面で
らいよんチャンのベビーカステラが販売されています。
形だけではなく味も抜群で買って損のない商品として毎回好評です。


そしてこのブースはいつもお世話になっているデザイナーさんによる
デザインでどこから見ても一目でらいよんチャンと分かる楽しいブースです。
かわいい店構えなのですぐにお気づき頂けるかと思います。


こちらのベビーカステラはこうしたイベント開催時のみ
営業されるブースなので今回を機にお買い求め頂けると幸いです。

着ぐるみ・エアー着ぐるみ・ぬいぐるみのご用命はこちら

お電話の際は「着ぐるみの件で」とお話し頂けるとスムーズです。